こまこまぶろぐ

妻一人、息子二人と暮らす父親の奮闘記

#54 走りながら音声コンテンツを聴く時に便利なモノ

f:id:komakoma41:20190505042023j:plain

どうも、こまこまです。

 

以前からiPhoneで音楽やユーチューブの学びコンテンツ、Voicyを聴いたりして楽しむことはあったのですが、iPhoneの付属品のイヤホンで十分かなと思ってました。

しかしコードが邪魔くさくて嫌な気分がぬぐいされず、ワイヤレスイヤホン購入を決心

モノへの執着は全くないが、せっかくなら自分の人生が便利になるモノを安く買いたいとの願望はおおいにある。

iPhoneといえばアップル社Airpods

色々調べてみたもののやっぱり値段が高いので私の選択肢から消えた。

 

そんなタイミングで自分の息子がワイヤレスイヤホン

MS-TW2P

を購入した。

(後で聞いた話だとこの手の製品に詳しい友達に教えてもらっての購入)

値段は1万円以下

充電器も共有できるし私も購入してみた。

 ー 目 次 ー

 

製品型番 / カラー/ JANコード

  1. MS-TW2PBK / ブラック / JAN:4985115968628
  2. MS-TW2PWG / ホワイト/ゴールド / JAN:4985115968635
  3. MS-TW2PRD / レッド / JAN:4985115968642

 

製品仕様(概要) 

内蔵電池(イヤホン・充電ケース)
リチウムポリマー電池
最大使用時間
通話・音楽再生:約2.5~3時間、待受:最大100時間 充電ケース使用時 通話・音楽再生:約15~18時間 (イヤホンを約5回分充電可能)
充電時間
充電ケース:約3時間 イヤホン:約1時間
内臓 バッテリー 容量
充電ケース:容量:800mAh / 密度:413WH/L(約5回分) イヤホン:容量:50mAh
その他
IPX4相当の防汗設計
サイズ・重量
充電ケース:W48×D33×H42mm・ 約33g イヤホン:W25×D18×H24mm(イヤーピースM装着時)・ 約4g (片方のみ)
通信距離
約10m(使用環境によって異なります)

 

 

使用した感想

f:id:komakoma41:20190505060408j:image

(黒色が息子のモノ、白色が自分のモノ)
使用感いいです。

f:id:komakoma41:20190505060425j:image

 

思った以上にワイヤレスイヤホンはいい。

早く買っとけばよかったと思わせるモノです。

初めて使用するときはiPhoneとのペアリングですが機械音痴の私でもほぼ自動で機械達がやってくれるし、最初に設定できてしまえばその後は設定不要。

勝手に繋がってくれます。

 


中でもiPhoneを充電させながらソファーの上でユーチューブの番組を聴いたり、

走りながら、風呂に入りながら音声コンテンツを聴いたりする時に便利さを感じる。

今までようなコードへのストレスが無くなりました

 

デメリットは、独立式なので容易に耳から外れる可能性があること。

充電が切れたら使えないこと。

 それでも最大使用時間は2.5~3時間なのでほぼほぼ大丈夫です。

あとバックアップで純正イヤホンを使用できるよう常備しておくことをお勧めします。

充電された充電ケースに1時間ほど収納しておけば再び使用可能。

 

たまに買っても全く使用しないモノがある一方でこういう自分の生活を向上させるモノがある。

買ってみて値段が安いモノで外れてもダメージがないが、高額なモノは外れた時のダメージが大きい。

同じモノでも自分にとっていいモノなのか、他人には推し量ることができない。

結局、自分が使用してみないと分からない。

今や私も息子もかなりのワイヤレスイヤホンのヘビーユーザーです。

 

以上、こまこまでした。