こまこまぶろぐ

妻一人、息子二人と暮らす父親の奮闘記

#50 映画「キングダム」を観賞しての感想

どうも、こまこまです。

 

令和になっても毎日コツコツ、ブログ更新していきますので、よろしくお願いします。

 

 連休中はみなさんいかがお過ごしでしょうか?

初めての10連休という人も多いのでは。

御多分にもれず私もこの大型連休はノープラン

子供達も大きくなったので家族旅行も計画することなく、どうしようかと悩んでました。

久しぶりに映画見に行きたい

と思わせてくれる映画があったので家族で行ってきました。(しかも今日は映画の日でしたね。)

 

(目次)

 

今回の映画

映画のタイトルは次のとおりキングダムです。

kingdom-the-movie.jp

 

映画の内容

おそらく原作の漫画でもストーリー性がうけてると思いました。

どのコンテンツもストーリー性で決まります。

映画の概要をいうと、

舞台は、紀元前200年くらいの中国における戦国時代。

奴隷の身分に生まれた男子が「大将軍に成り上がる」という野望をもって、

剣術だけを必死に磨き、その卓越した剣術である王朝の王に信頼を得て、戦でどんどん勝っていく。

強い敵が次々現れてくるが、何とか勝っていく主人公のサクセスストーリ。

なので、戦いのアクションシーンが結構多いです。

相手を切り倒す残虐なシーンは、うまくマイルドにしてありました。 

映画の感想

結論から言うと素直に面白かった、です。

普段からあまり映画やテレビ番組に興味ない人間。

なぜ、この映画の存在自体を知ったかというと、漫画が原作でその漫画が人気ということが私のアンテナに引っかかりました。

なので、出演者が誰とか、どんな内容なのか全く知らない状態で観ました。

 私は、芸能人には無頓着でよく知らなかったのですが「吉沢 亮」はイケメンですね。

あまりにも美形なので映画の途中で誰なのか必死に考えるという、映画鑑賞にとっては雑念が入ってしまうくらいイケメンでした。

 

上映時間は2時間20分くらいでしたが、最初から最後まで飽きさせない描写、ストーリー展開でした。

銀魂みたいに第二弾がくる可能性ありますね。

これはヒットすると思います。

(もうヒットしてるのかな?)

私以外の家族はみんな銀魂ファンなのですが、感触はまあまあといったところでした。

ちなみに、長男は銀魂の大ファンらしくDVD購入しています。

 せっかくの長期休暇なので、気になる映画があればシネコンにお出掛けしてみてはいかがでしょうか。

 それでは、また。