こまこまぶろぐ

妻一人、息子二人と暮らす父親の奮闘記

#52 令和になって今年21個目の新しい挑戦

f:id:komakoma41:20190502113007j:image

どうも、毎日、コツコツとブログ更新、こまこまです。

 先日、次のようなツイートをしました。 

今年になって20個新しいことを始めました

加えて、定期異動で自宅から徒歩20分の勤務先が車通勤1時間半のところに職場が変わって新しいことをしてること忘れてました(笑)

残念ながらYOUTUBEは向いてないと即判断して辞めましたけど。

 

令和を迎えて、今年21個目の新しいことに挑戦します。

それは、ランニングです。

 

以前も2年間くらいハマってた時期があって、宮崎県の青島太平洋マラソンにも参加したことがあります。(ハーフでしたけど。)

これは証拠品のランニングTシャツです。

もう10年くらい前ですね。

f:id:komakoma41:20190502112958j:image

ランニングを始める理由は3つです。

  1. 無形資産である健康のため
  2. 単純に汗流すと気持ちいいため
  3. ブログの持ちネタのため

早速、今日は天気がいいし午前中ランニング。

自宅のすぐ近くに湖を活かした自然公園があり、その周辺をランニングコースがあります。

天気がいい休日にもなるとランニングやウオーキング、犬の散歩、家族でレクレーションを楽しむ人でいっぱい。

 

せっかく始めるならどのくらい走ったかデータ化したいのでアプリを使うことに。

いくつかあるなかでランキーパーを選びました。

 

ランニングコースの途中には、冷たくて美味しいミネラルウォーターような湧水の水飲み場があり水分補給には快適ですね、これ。

f:id:komakoma41:20190502113021j:image

f:id:komakoma41:20190502113037j:image

f:id:komakoma41:20190502113054j:image

 ちなみに今日体重計で計ったら71.5キロでした。

せっかくなので体重も少し減るといいなぁ。

 

今日の成果は次のとおりです。

ランキーパーのデータ画面で下記のとおりです。

f:id:komakoma41:20190502171831p:image

 

途中から膝が痛くなってウオーキングに切り替えました。

f:id:komakoma41:20190502172115p:image

 

 約1時間かけて6キロ弱。

まあ初日にしては上出来ですね。

ゆくゆくは、また、マラソン大会に出場してみたいですね。

みなさんも令和になって何か新しい趣味や学び始めてみませんか?

といいながら三日坊主で私が終わったらすみません。

それでは、また。