こまこまぶろぐ

妻一人、息子二人と暮らす父親の奮闘記

#156 人生一回かぎりでみんな最後は死を迎えます

f:id:komakoma41:20191003033908j:plain

自分の人生はこのままでいいですか?

どうもこまこまです。

 

一昨日、部下の息子さんが突然亡くなった。

原因は不明とのこと。

 

 葬儀にて手紙をもらいました。

「生まれてきてくれて本当にありがとう」

 

新しい命を授かったと知ったのは昨年十二月、まさかの双子とは思いもせず、驚いたことを覚えています。

やがて春になり男の子だと分かってからは、あれこれ名前を考えながらその誕生を待ちわびるばかりでした。

そして迎えた八月二十二日、二人とも無事に生まれてきてくれました。

一人が泣きやんだと思えば今度はもう一人が泣いてと毎日てんやわんやでしたが、それもまた賑やかで楽しい日々でした。

特別元気な○○の泣き声が今も耳の奥に残っています。

短い間だったかもしれないけれど、○○達のおかげで双子を育てる大変さやそれ以上の喜び、幸せを知ることことができました。

○○の親になれてよかった・・・。

愛しい我が子へ感謝を伝えます。

 ~パパ・ママより

 

 

涙をこらえることができませんでした。

 

人生一回かぎりでみんな最後は死を迎えます。

どれだけ金持ちだろうがどれだけ偉い人だろうが最後は死が待ってます。

人生、家族、人間、死・・・

 

以上こまこまでした。