こまこまぶろぐ

妻一人、息子二人と暮らす父親の奮闘記

#39 習慣の話ーお酒は辞めれず、、、ブログは毎日更新ー

f:id:komakoma41:20190428183311j:image

どうも、こまこまです。

 

 

大好きなお酒をやめることができませんでした。

今日はビールとチューハイ飲みました。

 

人間は怠惰な生き物です。

 

タバコは辞めれたけどお酒は辞めれなかった泣。

しかし健康は大事なのでお酒はほどほどにして付き合っていきます。

お酒はタバコとは違い百薬の長なので。

 

しかし、ブログ記事更新は39日目を達成。

今の時代に情報発信力を高めるために、またアウトプットの強化のためにブログを始めて39日になります。

 

毎日コツコツと記事を書く

 

いろんなブログに関する本やSNSをみる必ず書いてあること。

 

筋トレみたいに毎日記事を書くこと。

書くことが習慣化してくることでちょっとした筋肉みたいなものがついてくる。

 

私は人生を変えたいと考えてます。

人生を変えるためには、次のとおり考えている。

  • 今までと違うことを行動する。
  • その行動を毎日する。
  • その行動が習慣になる。
  • その習慣が自分を変える。
  • 自分が変わると人生が変わる。

 

なぜ人生を変えたいのか。

今の人生にもそれなりに満足感はあります。

だけど、なぜ人生を変えたいのか。

 

なぜ、、、

 

今のままの延長線上の人生に満足できる自分がいないから、、、。

 

誰しも人生は一回ぽっきりです。

誰しも生きている限り終わりがあります。

 

時間はみんなに与えれた有限な資源です。

この有限なものを大切にして人生を送りたい。

 

なので最後の日に自分自身が満足だったと思いたい。

だけど今の自分だとそうは思えない。

 

なぜなら今の自分に納得していないから。

目標としては毎日一ミリでもいいから自己成長する。

 

その先にはいい意味で違った自分が存在し違った人生がある。

そのことを信じて今の時間に行動している。

 

今日は47才のおっさんの戯れ言になってしまいました。

すみませんでした。