こまこまぶろぐ

妻一人、息子二人と暮らす父親の奮闘記

#91 挑戦と行動を積み重ねる毎日が自分の人生を変える

どうも毎日記事更新こまこまです。

家庭をもって16年目になります。

家族ってやっぱいいですね。

 

いつも何事にも一生懸命に生きてて少し不器用なところもあったり。

私が一生涯かけて守るパートナーであり一番のよき理解者。

家庭を持ってる人は結婚式で誓いませんでしたか。

私は結婚式の日、教会で神父さんの同席のもと一生涯かけて守ることを誓いました。

日頃からつまんないことで喧嘩したりするけどいつも本気で家族の事を考えてくれてます。

また自分の価値観の軸がぶれない。

その人生の価値観が私と一緒です。

シンプルなことで間違ってるものは間違ってる。

他人にどう思われようといいんです。

同調圧力には屈しない。

だから私は彼女のことを100%応援している。

世の中の親たちは学校の先生のことを異常にちやほやしてご機嫌取りながら、自分の子供のことしか考えていない。

 

先日、次のようにツイートしました。

 

結局やりたいことがない人は行動量が少ない。

自分にやらない言い訳して行動しない。

地道にコツコツと積み上げた先にしか到達できないこと、気づかないこと、真理ってあると思います。

 

最近は英語の学習と料理に挑戦してます。

料理の工程にはいろんな学びがあります。

料理を作る前にメニューを考えて、料理を作りながら空いた時間に別メニューの準備したり片付けていくと効率的な時間の使い方ができて、なんか人生とか仕事とかと一緒だなあって思います。

英語の学習は毎日コツコツと少しづつ積み上げていくと1年後の自分は確実に今の自分とは違って英語が分かるようになっている。

1年後の自分が楽しみです。

 

こんな毎日コツコツしてる凡事が将来の自分を構築していくんだなあって考えます。

だから挑戦と行動を積み重ねる毎日にすると自分の人生が変わっていくんです。

 (関連記事)

komakoma41.hatenablog.com

 

 

以上こまこまでした。