こまこまぶろぐ

妻一人、息子二人と暮らす父親の奮闘記

#46 人生は一度きりのなので時間は大切

f:id:komakoma41:20190414171525j:plain

どうも、こまこまです。

 

昨日のTwitterで人生論を次のとおりツイートしました。

がんを告知されたり余命宣告されたら残された時間を意識するかもしてません。

しかし、普通に生きてる限りあまり自分が生かされてることは認識しない。

生きてることが普通だから。

みんな時間が有限であることは頭では分かってるけど逆算思考することはない。

 

私は父が亡くなった瞬間に立ち会いました。

【参考記事】

komakoma41.hatenablog.com

 私の人生で転機になりました。

一度きりの人生なので今をしっかり生きたくなりました。

父は私にとっては偉大でした。

 【参考記事】

komakoma41.hatenablog.com

 

 

 昨日のTwitterで心理学を次のとおりツイートしました。

 アドラー心理学の本を読んでの内容ですが、自分の人生の価値は「他社貢献」、東洋思想でいう「徳を積むこと」なんだなと思いました。