こまこまぶろぐ

妻一人、息子二人と暮らす父親の奮闘記

#153 熊本地震で被災した「大正橋」が土木の力で蘇る

f:id:komakoma41:20190930041954j:image

自分の人生このままでいいですか?

どうもこまこまです。

 

自分の時間を大切にしてるか検証するために今日一日を振り返りました。

 

朝起きてやったこと

起床時間は3時30分くらい。

日曜日なのについつい身体が早く起きてしまう。

起床後にビジネス本の王道「イノベーションのジレンマ」を読む。

読み終わったらブログに感想を書きたいですね。

イノベーションのジレンマ 増補改訂版 (Harvard Business School Press)

イノベーションのジレンマ 増補改訂版 (Harvard Business School Press)

 

 

私はインターネットラジオVoicyが大好きで毎日通勤時間などで聴いてます。

10カ月前くらいから聴いてて学びになる放送チャンネルばかりです。

総合ランキングを見たらキンコン西野さんがパーソナリティーとして参加してたので早速視聴。また楽しみなチャンネルが増えました。

 

 

昼ご飯

昼ご飯をどこで食べるか悩んだあげく「しんちゃん食堂」。

地元の人でもなかなか知らないお店。

 

午後から

今日(9月29日)15時熊本地震で全壊してた大正橋が完成して3年5か月ぶりに開通。 地元のみなさんには大変お待たせしました。

また熊本地震直後から全国から国及び様々な地方自治体の職員の応援があり着実に復旧は勧められてます。ありがとうございました。

 

あいにくの雨でしたが無事に地元主催の渡り初めと開通が終わりました。

 

f:id:komakoma41:20190930042030j:image

 

f:id:komakoma41:20190930042144j:image

f:id:komakoma41:20190930042206j:image

f:id:komakoma41:20190930042218j:image

  

地元の方々は笑顔でいっぱいで喜んでました。土木の仕事はこういうフィードバックがあるからとてもやりがいのある仕事。

さらに地図に残るリア充感がハンパない仕事です。

マスコミもテレビ、新聞が来てたので明日の報道が楽しみです。 

  

晩ご飯

f:id:komakoma41:20190930042402j:image

 【ぐるなび

新聞読んでツイート

 

以上こまこまでした。