こまこまぶろぐ

妻一人、息子二人と暮らす父親の奮闘記

#161 ミニマニストでも生活を楽にしてくれる便利商品は買い

毎日コツコツと記事更新。 

どうもこまこまです。

 

私は物欲なくてミニマニストです。

あまりモノに囲まれて生活するのが好きではありません。

メルカリでちょいちょい家にあるものを断捨離してます。

過去にはこんな記事も。

しかしさすがに冷蔵庫、エアコン、洗濯機、テレビなど便利なものは忙しい現代人として利用してます。

そこで私が使用してて便利なモノや買ってよかったモノ3点を紹介します。

 

充電式コードレス芝刈り機

自邸には猫の額のような庭に芝生を植えてます。芝生って管理が結構必要なんです。

とくに新緑の時期から夏後半までは月に2回ずつくらい芝刈りのメンテナンスが必要。

暑い中なのでサッサと早く終わらしたいです。

ハンディタイプで十分なのですがコードがついてると作業中にコードを切ってしまう可能性が。私はもう2回も切ってしまったので絶対にコードレスタイプ。そこでリョービの充電式バリカンは良いです。今まで某外国メーカーのものを使用してたのですがメンテナンスが国内で不可能だしこっちの方がパワフル。

 こちらは日本製でメンテナンスも受けやすい。バッテリーは脱着式で別売りのバッテリーを買うと便利。また一回の充電で3時間ほどは作業可能とのこと。私は30分くらいで作業が終わるので充分です。充電式芝刈り用バリカンが必要な方にはとてもおススメの商品です。

 

電気シェーバー 

次に同じバリカンでも髭剃り用の電気シェーバー。

電気シェーバーは使用してたのが壊れて購入がなんとなく面倒なのでホテルに宿泊したときに置いてあるカミソリで済ませてました。さすがにもうそろそろ電気シェーバーを買うことを決断。ブラウンの電気シェーバーにしてみました。

やっぱり朝の時間がない中電気シェーバーは便利ですね。早く購入しておけばよかった。さすがブラウン、使った感じもいいです。ちなみに3枚刃で自分的には十分だと思います。水洗い可能でメンテも楽です。

 

 iPhoneケースカバー

実はいつも簡易なカバーで済ませていたのですが、カード収納ができるタイプがいいなあと思い、嫁さんが先に買って良さそうだったので購入しました。

収納部分にはクレカ、免許証、自宅のカードタイプキーを入れててコンビニなどちょっとしたお出掛けはこれだけでオッケー。

それと iPhone8のゴールドが少しピンク色ぽかったのを隠してくれる。

以前使用していたカバーはフニャフニャしてて嫌いでしたがレザーがしっかり型崩れしない感じが良いです。

  ちなみに長男はちょいちょい落とすので衝突につよいタイプを使用。

長男的には気に入ってるみたいです。

 

以上こまこまでした。

 
komakoma41.hatenablog.com