こまこまぶろぐ

妻一人、息子二人と暮らす父親の奮闘記

#169 【おススメ】朝活向け学びのユーチューブ(YOUTUBE)チャンネル

f:id:komakoma41:20191017052655p:plain

どうもこまこまです。

 

いつも朝から起きてすぐにインプットに最適なのはユーチューブ(YOUTUBE)。

最近はビジネスパーソン向けの学びのユーチューブ(YOUTUBE)チャンネルが増えてきてます。これは利用するといい学びになります。

ユーチューブ(YOUTUBE)は朝活としてお手軽な学びのおススメです。

資格の勉強も動画がほんとに最適で昨年は合格率15%の試験に合格することができました。

 

今の時代、動画で手軽に勉強できる時代に毎日学んでる人とやってない人に何かの差がでるのは当たり前です。

 

【おススメ動画】 

 中田敦彦YouTube大学

オリラジの中田敦彦がテレビのプロとして本気でやってる学びのチャンネル。

哲学、歴史、テクノロジー、文学、年金問題など幅広く学びにコミットして毎日配信してくれてます。自分に関心ある分野のバックナンバーを探して学ぶといいと思います。

チャンネル登録者数132万人。


【経済】5Gで世界は変わる!インターネットが普及した時以上の変革が起きる〜前編〜

 

マコなり社長

プログラミングの会社を経営する社長であるマコなり社長が自己啓発や仕事にたいするモチベーションなど幅広く学びを得ます。

チャンネル登録者数21万人。


あなたには「世界を変える力」がある

 

堀江貴文

ご存知ホリエモンのチャンネル。

チャンネル登録者数62万人。


ホリエモン流のメモの魔力とは?【前田裕二×堀江貴文】

 

サラタメ【サラリーマンYouTuber】

ブラック企業からゆるふわホワイト企業に移ったサラタメさんが作り込んだ学びの動画。顔出しされてませんが内容は秀逸です。

チャンネル登録者数9.4万人。


【9分で解説】ハートドリブン~目に見えないものを大切にする力 ~(NewsPicks Book)

イケハヤ大学

ブログ、YouTube、voicyなどの音声コンテンツなど幅広く個人で活躍しているイケダハヤトことイケハヤさん。起業家として個人としてのビジネスハウツー系チャンネル。

チャンネル登録者数6.2万人。


【富者の考え方】「イス取り」を制するものが資本主義を制す。

 

もふもふ不動産

脱サラしてブログ、YouTube、不動産投資で稼ぐもふもふ不動産のもふ社長のチャンネル。もともとサラリーマンしながら毎日コンテンツ配信されてます。

チャンネル登録者数8.4万人。


①法人を作って節税する仕組みを解説~サラリーマンの副業でもメリットがあり!

 

マナブ

自己啓発から個人で稼ぐハウツー系のチャンネル。

ブログもYouTubeも毎日配信されてて住んでる場所は日本ではなく海外を転々とされてます。

チャンネル登録者数16万人。


【朗報】ブログで「350日」の毎日更新をしたら、生活費は稼げますよ

 

モチベーション紳士

サラタメさんと同じような顔出しなしの学びの動画。

チャンネル登録者数33万人。


【アドラー心理学】10分で分かる「嫌われる勇気」

 

YouTube講演家 鴨頭嘉人(かもばしら よしひと)

もともとマクドナルドで活躍していて今はプロの講演家。

配信してる講演、セミナーの内容は有料レベルです。

チャンネル登録者数80万人。


仕事ができる人は絶対にやらない!「効率の悪い人」が無意識でやっているNG習慣

 

以上こまこまでした。