こまこまぶろぐ

妻一人、息子二人と暮らす父親の奮闘記

#20 ユーチューブおススメチャンネル4選①

私は、YOUTUBE動画チャンネルからいろいろ学んでます。

社会人はとにかく勉強しません。

月に本を1冊も読まない人もざら。

かくいう私も最近まで全く本読んでない毎日でした(反省)。

 

ユーチューバーとして有名なヒカキンさんやはじめ社長のような動画はみません。

(みたこともないですが、、、)

普段から学び系の動画しかみません。

 

YOUTUBE動画は、資格勉強や小中学生の理科社会など学習コンテンツとしても無料で使えて便利なツールです。

私も宅建資格試験の学習ではとても重宝したツールで利用しない手はないです。

 

私のおススメチャンネルを4つ紹介します。(①②で分けます。)

 


退職金の金額が少なすぎて泣きそうです…転職して大企業に勤続12年の退職金を大公開

 

もふもふ不動産のもふさんです。

 

 もともと会社員で副業として不動産賃貸業、ブログ、YOUTUBESNSと活動の幅がかなり広いです。

 

副業で稼げる目途がたって最近本業の会社員を卒業されました。

 

いかつい顔をして一見怖そうですが中身はとてもしっかりしていて温和な感じです。

実績にもとづいた知識量も半端なくその内容を惜しげもなく動画にインストールされてます。

学生時代に学ばれていたのが物理みたいで、それも意外な一面。

また、不動産賃貸業で成功されててこの分野で詳しいのは他の人にはないです。

 

 


【講義】2020年代の変化を予測する。偏在する未来をつかもう。

 

つぎはイケハヤさんです。

 

 もともと慶応義塾大学卒業して2009年くらいから会社員を2年くらいされてプロブロガーとして独立。もう10年近くブロガーで活躍されて現在の年商は1.5憶円とういうとんんでもんない方です。

 

もともとご自身でも言われてますがコミュ障らしいですが、圧倒的な情報収集、情報発信能力に基づくSNS、ブログ、ラジオ配信(VOICY)、書籍、電子書籍に加えて2018年10月かYOUTUBEにも進出。

 

毎日コツコツ努力してもう10年近くブログ村ではトップランナーです。

ブログ書け、動画撮れが口癖。

ブログはライブドアブログで運営されてます。

 

 

現在は結婚して東京から高知県の山奥からお子さん3人ととももに情報発信されてます。3人の娘さんの声が入るのがなごませてくれます。

 

夢はイケハヤ大国を作るべくお金を稼いでおられて半分冗談のような感じですが、行動力からして本気ですね。