こまこまぶろぐ

妻一人、息子二人と暮らす父親の奮闘記

#21 ユーチューブおススメチャンネル4選②

 ユーチューブおススメチャンネル4選②です。

 


【プロが解説】ブログのテーマは「3つ」に絞るべき【初心者向けの解説】

 

マナブさんです。

 

マナブログというブログとSNSYOUTUBEをされてます。

いろいろチャレンジされてプログラミングとアフェリエイトが自分にあったといわれてました。

拠点をタイのバンコクにおかれてます。

ブログはワードプレス

語り口がやわらかで好感もてます。

どの方もそうですが情報整理して話していくことのプロです。

 


譲って損する人、得する人の違い

 

最後はダイゴさんです。

みなさんメンタリストのダイゴさんはご存知でしょうか。

あの方です。

 

心理学を根拠として勉強になることをズバズバいってくれます。

書籍販売、YOUTUBEニコニコ動画、講演などインフルエンサーとして活躍。

 

動画見てもらえば分かりますがアイフォーンひとつで動画作成してます。

数億稼いでいるらしいので、すごいですね。

YOUTUBEニコニコ動画を組み合わせている動画コンテンツの作り方はダイゴさんならではの手法でなないでしょうか。

 

しゃべるスピード感が半端なくて1.5倍再生速度で聞いてるかと錯覚するぐらい早い。

書籍の数、動画コンテンツの数が圧倒的に多いです。

この人のアウトプットの能力は群を抜いていて、YOUTUBE動画1本の視聴回数も他の方が1万回超えていい方なのがダイゴさんは10万回超えてる動画も多いです。

 

みなさん社会人になって勉強してない方多いと思いますが彼らの動画をみると刺激されること間違いありませんよ。

人生変わるかもしれません、マジで。

 

 参考記事:
komakoma41.hatenablog.com