こまこまぶろぐ

妻一人、息子二人と暮らす父親の奮闘記

#204 聖帝セミナーからの学び

どうもこまこまです。

 

人生で初めて有料セミナーを受けました。

内容も人生体験としてもめちゃくちゃ良かったです。

 

誰のセミナーかというと音声配信プラットフォーム「Voicy」で

有名パーソナリティーである聖帝(サウザー)さんのzoomセミナー。

 (過去記事)

komakoma41.hatenablog.com

 

私は、ヤフーのパスマーケットで有料セミナーを購入するのが初めてなので

そもそもzoomでどうやって視聴できるのかが不安でした。

問合せ先に聖帝のメールアドレスがあったのでzoomセミナー視聴方法について

メールしてみました。

すると即座に「zoom簡単なので大丈夫です。大船に乗った気でお待ちください。」

とのメール返信が。

実際に憧れの聖帝からのやさしさあふれるメールに感動しました。

 

18時から始まったセミナーですが、家族には内緒での受講。

子供たちを塾まで送迎したり家族と夕食とったりとなかなkゆっくり視聴できない。

セミナーはあとから録画されたものを見れるので助かります。

 

自分がセミナーから学んだことは3点。

  1. 人の本質は思考なので思考を磨く
  2. 信用は資産価値である実績が築く
  3. 逆算志向(思考)での戦略

今まで「自責マインド」や「恐怖と強欲」、「勇気と知恵」など

数多くの影響を自分の人生に受けてきた聖帝との時間はほんとに幸せでした。