こまこまぶろぐ

妻一人、息子二人と暮らす父親の奮闘記

#37 GAFAとITが変える働き方

f:id:komakoma41:20190421073801j:image

どうも毎日コツコツ更新、こまこまです。

 

みなさんはブログやアフリエイトのことご存知ですか?

私は、半年前までは全く知りませんでした。

 

 

ブログはなんとなく聞いたことがあるけど、アフリエイトって何?

そもそもSNS自体もTwitterFacebookがよく分かりませんでした。

 

今の時代が生み出してるビジネスモデルの一つですが10年前までは考えられなかったものです。

 

私達の生活自体に当たり前の存在になってるグーグルの検索があり、アップルのiPhoneがあり、フェイスブックのSNSがあり、アマゾンの流通革新があって、現代のネット環境で成り立つビジネスモデルがアフリエイト

ふつうに生活していたら知らないものだと思います。

 

アマゾンで買い物したことなかったので、アイフォーンから電気シェーバーと本を購入してみました。

 

時代は変わったなあ、と感嘆しました。スマホでポチって次の日にはクロネコヤマトが運んでくれる。(佐川急便だったかな?)

この仕組みにブログやアフリエイトが存在している。

こんな人までいる。

 

今からの時代は多様な働き方が求められている。

GAFAは今後も成長し続けていくのでこのようなネット環境が生み出す価値は持続可能なビジネスモデルであり、働き方改革のワンピースになるだろう。

 

 

komakoma41.hatenablog.com