こまこまぶろぐ

妻一人、息子二人と暮らす父親の奮闘記

#223 【AirPods購入】買うのを迷ってる理由が値段なら買え

おはようございます。

今日も朝からルーチンの

日記を書いて、

瞑想して、

筋トレして、

ストレッチして、

新しい習慣にしたいブログ書いてます。

 

何事もコツコツと毎日の積み重ねが大事なことと分かっていながら人間は怠惰な動物。

 

私も三日坊主で終わることが多い。

 

一方で何か始めるときには多動力が起動してしまう性分。

 

4月に入って定期異動で片道1時間かけて通勤してたのが自転車で10分に変わった。

帰宅時は慢性的な渋滞に巻き込まれるので通勤時間に一日往復して3時間の時間浪費

 

何も生産的なものを生まない通勤時間が無くなったので、この時間を何か投資の時間に使えないかな、と考えてみた。

 

とりあえず読書や動画の学習習慣に加えて

ブログ習慣に再チャレンジ

 

再チャレンジというのは、2年前に100日連続してブログ書くことに挑戦して達成したので、今度は一年間ほぼ毎日を目標に。

 

ほぼ、ですね(笑)

 

ブログは収益発生も魅力的ですが、自分の生きた証を世の中に残せる事がいい。

 

ちなみに2021年に始めてみたことを書いてみると

・朝日記

・アプリで家計簿作成

・アプリで投資信託

・ドコモの新プランへの変更

 

とりあえずやってみる、即行動が自分のいいところ。

 

即行動といえば、以前から欲しかったAirPods

 

値段が2万円弱する、、、高いなぁ。

 

そもそもAirPodsをコンビニで購入できることを知らなかったけど今の時代、セブン-イレブンで売ってる。

 

金持ちの習慣で

「買うのを迷ってる理由が値段なら買え。」

を思い出して、

 

近所のセブンでAirPods購入。

f:id:komakoma41:20210404080258j:image

 

以前も他メーカーのワイヤレスイヤホンは使っていたけどすぐに壊れてしまうのでワイヤレスは諦めてました。

 

やっぱりワイヤレスイヤホンは使い勝手最高(^^)

 

iPhoneとの連携も抜群にいい。

 

YouTube動画やVoicyなど学び時間も充実。

 

朝ごはんの準備をしながら音声を聴いたり、オーディオブックや音楽を聴きながら何かほかの事ができるため生活のクオリティーが向上。

 

昨日は庭の手入れをしながら音声を聴ける快適さに感動。

 

今もYouTubeで森の中の小鳥のさえずりを聴きながらブログ書いてます。

 

そういえば、

コロナのおかげで職場での無駄な会議がほとんどなくなりました。

 

書面決議とか会議資料だけ送付するとかに変わってしまうタイプのやつはもともと必要なかったことを露呈。

 

ブルシットジョブ(クソどうでもいい仕事)だらけの職場に誰がした。

それが知りたい方はこちらをお読みください。